柴犬レイのアレルギー奮闘記

アクセスカウンタ

 アレルギー関連の記事はこちらです。
 → このブログを書こうと思った動機
 → アレルギー症状、原因とフード対策
 → アレルギー性皮膚炎対策、シャンプー
 → お手入れについて(シャンプー編)
 → 特効薬はサプリだった
 → お魚にもアレルギー?
 → アレルギーについて(まとめ)

zoom RSS 夏なのに分厚いTシャツ・・・虐待か!って?

<<   作成日時 : 2017/07/17 17:09  

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近のレイの散歩風景です。

画像


この格好で散歩していると、すれ違う人々が眉をひそめて言うんです「夏なのにTシャツ着せて、暑くないの?」とか、「あら、洋服着せてるの?」と・・・

まるで私の趣味でレイに暑い思いをさせてるみたいに・・・まあ、こうして見ると確かにそう見えるんですけどね


それで、最近は白いTシャツに変えてみました!

画像


うん?「取扱い注意」・・・これはこれでヒドいかも^^;

なんて、このところ毎日Tシャツを着せて散歩しているのには理由がありまして・・・


レイは、2月に季節外れの換毛期を迎え、ママはてっきり、夏毛に生え変わるんだと思ったんですね。

レイは気が早いわね、デパート並みね!

なんて、のんきな事を言っていたのですが、なんと、生えたのは冬毛だったんですーーー!


どうも、首輪が入りにくい、変だなーなんて思っていたら、どんどんアンダーコートが増えて、暖かくなった頃には、すっかり冬支度が完成してしまったのでした


散歩の途中で、「ママ、暑いよー、あたし、もう歩けない

と、座り込んですがるような目で見上げるレイが、それはそれは可哀想で・・・(泣)

いっそ、サマーカットでもしてやろうか!とも思ったのですが、

そんなときに頼りになるのがカエルのお姉さん!!!


カクカクシカジカ、どうしたら良いかしら?と聞いてみたところ、

「Tシャツを濡らして着せれば良いんですよ!(^^)」と、いとも簡単な方法を教えてくれたのでした\(^o^)/

さすが!

ホントにカエルのお姉さんって頼りになるーーー!


ということで、薄いTシャツだとすぐに乾いてしまうので、厚手のTシャツをビショビショにして着せているのでありました!

画像


見た目は暑そうですが、Tシャツの下に手を入れてみるとヒンヤリしていていい感じです

Tシャツを着せていると、レイは立ち止まることもなく、元気に歩くのでした


カエルのお姉さんありがとう!



レイ、涼しくなって良かったね

うん、ちょっと重たいけどね


そろそろ毛が抜け始めたレイ、夏の内に夏毛になってネ(^_-)-☆

↓いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加しています あなたの1クリックが励みになります。 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

夏なのに分厚いTシャツ・・・虐待か!って? 柴犬レイのアレルギー奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる