アクセスカウンタ

柴犬レイのアレルギー奮闘記

プロフィール

ブログ名
柴犬レイのアレルギー奮闘記
ブログ紹介
こんにちは、噛み犬になると言われた上に、アレルギーを持った柴犬を飼って6年。色々試して、随分無駄遣いもしたけど、アレルギーはすっかり完治し、お利口さんになりました。その過程でこれぞと思う物をいくつか見つけましたので、ご紹介していきたいと思います。私は随分遠回りしましたが、同じ悩みをお持ちの飼い主さん達のお役に立てれば幸いです。という趣旨で始めたブログですが、アレルギーに関する記事は書き終わってしまって、今は日常を書いています。宜しかったら、下記をご参考になさって下さい。
 アレルギー関連の記事はこちらです。
 → このブログを書こうと思った動機
 → アレルギー症状、原因とフード対策
 → アレルギー性皮膚炎対策、シャンプー
 → お手入れについて(シャンプー編)
 → 特効薬はサプリだった
 → お魚にもアレルギー?
 → アレルギーについて(まとめ)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
元気いっぱいのおばさん柴レイ♪
元気いっぱいのおばさん柴レイ♪ 今日は涼しいけれど、先週は猛暑でできれば外には出たくないほどでした。でも、カエルのお姉さんが「レイちゃん遊びに言おうよ」と言われると、ホイホイ出て行くレイでした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 21:05
元気に11歳の誕生日を迎えることができました!
元気に11歳の誕生日を迎えることができました! 今ごろ冬毛が抜けまくっているレイですが、何とか元気に11歳の誕生日を迎えることができました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 22:06
夏なのに分厚いTシャツ・・・虐待か!って?
夏なのに分厚いTシャツ・・・虐待か!って? 最近のレイの散歩風景です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 17:09
犬用の歯石予防製品が届きました!
犬用の歯石予防製品が届きました! 先日、レイが歯石を取ったことを書いた時に、歯石予防製品を楽天で見つけたと書いたら数名の方からお問い合せを頂きましたので、届いた商品をご紹介しようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 23:21
歯石を取ったよ!ピッカピカの歯で食べるご飯は美味しいよ♪
歯石を取ったよ!ピッカピカの歯で食べるご飯は美味しいよ♪ 子犬の頃はおとなしく歯磨きしていたレイですが、大人になるに連れて嫌がるようになったために、長い間磨いてなかったら口臭がとんでもないことになってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 00:14
コスプレ大会開催中!誰が一番似合うかな?
コスプレ大会開催中!誰が一番似合うかな? 気の早いレイは、2月に入った途端に激しく換毛期に突入! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 15:31
お腹の弱いレイには酵素がいいみたい
お腹の弱いレイには酵素がいいみたい レイが美味しそうに食べているもの、それは「ケンコーソ粉末」という米ぬかを発酵させたものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 23:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

ランキングに参加しています あなたの1クリックが励みになります。 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

柴犬レイのアレルギー奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる